時間外労働!?子どもと深夜のリコーダー練習

長男が夜の11時半くらいに、リコーダー教えて、と言ってきた。私はもう子どもたちのいろいろや、家事を終わらせて、やっと自分の時間かなーと楽しみにしている時間。 うー、でもリコーダーのテストがあるとのこと。長男なりに、私が下二人を寝かし、次男の…

コロナ対策 子どもが喜ぶ!かわいいアルコール消毒

ドラッグストアでかわいいアルコール消毒を見つけました。 『エタッシュ』です。サンリオパッケージで、とてもかわいいので、子どもが自分で持って行きたがっています。 エタノール76.9~81.4vol%なので、消毒効果も期待できます。 スプレータイプ…

ミニひよこの作り方 

用意するもの ・羊毛フェルト 黄色 ひとつまみ こげ茶色 少し オレンジ 少し ・羊毛フェルト用のニードル 材料は手芸用品店などで購入できますが、100均でニードルが入ったキットが売っていますので始めやすいですね。今回のようなミニサイズの作品は、羊…

ミニチュアごはんま~だ?!

2005年発売していた、RE-MENTのぷちサンプルシリーズごはんま~だ?! 当時はまだ大人買いもあまりなかったように思いますが、今でも悔やまれます。 全部そろえたかった。 昔、ロフトで買ったものですが、どれが出るのか分からず、全種類揃えるには、ど…

ブルーブルーエ Bleu Bleuet でお買い物

ショッピングセンターなどに入っている雑貨屋さんで、かわいい物が並んでいるのを見ると、ついふらーっと立ち寄ってしまいます。 最近は、自粛で出かけることも少ないので、オンラインショップ(bleubleuet.jp)や公式アプリもあるのがとてもありがたいですね…

【プチプラ】夏イヤリング かわいいコスパ最強!

元町YOSHIDA0で 夏らしいイヤリングを購入しました。イヤリングは全部300円です。 全て300円のコーナーが拡大されていて、そちらで購入しました。 え?これが300円?と、どれも素敵すぎて迷いました。 300円でこの繊細なつくり、かわいらしさ、…

SNSで超話題!韓国風のり巻き キンパ を食べる

話題のキンパが近くのスーパーで売っていたので、買ってきました。 食べてみたかったので、自分のお昼ご飯です。 どんなお味かと、一口食べて、コチジャンのような少し甘みのある辛さ、明太子も辛いです。野菜もたっぷりでおいしいです。チーズがゴロっと入…

しまパトで発見!コスパ良すぎ!思わず買ってしまった商品

流行りののティアードブラウス(袖なし)、ティアードブラウス 白(袖あり)、ティアードプルオーバー、の3枚を買いました。 ブラウスはそれぞれ、1290円+税で、ティアードプルオーバーは890円+税で、鬼安い!! ブラウスは羽織ったり、そのままで…

【時短家事】ジュース(果汁)のしみにもう慌てない!落としたいけど、時間はかけたくない!おススメの家庭で簡単に落とせる方法

面倒くさがりの私がいつもする【果汁のシミを簡単に落とせる方法】をご紹介します。 急いでいるときや、時間はかけたくないけど、シミは落としたい、そんな方におススメの方法です。 うっかりジュースをこぼしてしまった。気づいたらジャムがついていた。な…